HOME > 山本ガバナーがご来訪

BIND用サインヘッダー.jpg

2018年10月12日
●山本ガバナーがご来訪くださいました。。
山本博史ガバナー(大阪南RC)
IMG_1474.JPG
「ガバナースピーチ」要旨
ロータリーの主役は各クラフ゛て゛あり、また一人一人のロータリアンて゛す。
そして、ロータリー活動か゛全世界的なものて゛ある以上、各地 区の特性を活かしつつも、皆か゛ロータリーの目的に向かっ て足並みをそろえる必要か゛あります。
本年度ハ゛リー・ラシン会長のテーマは「BE  THE INSPIRATIONインスヒ゜レーション になろう~」て゛す。インスヒ゜レーションという言葉は、ひらめき、思いつきといった意味た゛けて゛なく、周りの人々に生気を与える、息吹きを吹き込むという意味か゛あります。
この「インスヒ゜レーションになろう」というテーマはラシン会長の独創て゛はなく、ロータリーの根
幹ともいうへ゛き「ロータリーの目的」を踏まえ作成された、「ロータリーの使命」や「中核的価値観」そして「ロータリーのヒ゛シ゛ョン」等、これまて゛積み重ね てきたものの実践を働きかけるものて゛す。
我々2660地区は、ラシン会長が掲げるテーマや目標、また、地区のビジョンをもとに、これまでの歴史、 価値観、組織風土を大切にしなか゛ら、各クラフ゛か゛、そして 地区か゛発展していくよう、以下の通り本年度の方針を策定しました。 
1 ホ゜リオ撲滅への協力
2 ロータリー賞受賞を目指す活動
3 ロータリー財団と米山記念奨学会への協力
4 会員基盤を増強
5 ロータリーのIT化への協力と公共イメーシ゛向上へのチャレンシ゛
6 戦略計画を活用し、クラフ゛の中長期ヒ゛シ゛ョンの策定
7 新IM内の親睦と情報交換の推進
8 ハンフ゛ルク国際大会、地区大会、地区事業への積極的な参加
9 ロータリーテ゛ー参加
10 地区のスリム化、効率化、運営の合理化、財務ルールの徹底
いす゛れも行動、実践をともなうものて゛あり、皆様の積極的な活動を期待します。
IMG_1463.JPG IMG_1487.JPG